スライド3.jpg

勝手気ままな管理人作成のページです。
管理人一押しのグルメ情報をお届けします。

完全に私感ではありますが、基本的に色々なものを食べてきた中でおいしいと思ったものしか載せていません。
主観に基づいた、完全なる口コミ情報です。逆に某雑誌などより当てになるかも知れません。。
(ただ、もしお口に合わなかった場合はご容赦下さい。。)

これはかなりオススメすべきもの!と思うものには、☆マークを付けております。

新潟県外も鋭意開拓しておりますが、基本県内を中心に上げていきたいと思います。
そもそも、まだまだ新潟県内は幅広く、まだ全てを網羅できておりません。
実際おいしいお店があるのに、訪問できていないお店も多そうです。
今後も出会いを求めて開拓していきます。

IMG_0001.jpg

まるしん@新潟市江南区

IMG_0002.jpg

髭@岩手県盛岡市

盛岡冷麺

IMG_0018.jpg

あごすけ@上越市

IMG_0005.jpg

亜詩麻@群馬県利根郡みなかみ町

焼きカレー

IMG_0006.jpg

エッグスンシングス山下公園店@神奈川県横浜市中区

パンケーキ

IMG_0009.jpg

ろくべえ@柏崎市

鯛茶漬け ☆

最初は丼で掻き込み、途中からお茶漬けで。鯛のおいしさが引き立ちます。

IMG_0013.jpg

フォルエッグ@糸魚川市

ふわふわプリン

IMG_0014.jpg

月徳飯店@糸魚川市

糸魚川ブラック焼きそば

IMG_0017.jpg

風雷房@長岡市・柏崎市

濃厚しょうゆラーメン

IMG_0003.jpg

有磯海SA上り@富山県滑川市

白海老丼

IMG_0020.jpg

碧空麺舗@見附市

IMG_0022.jpg

あしょろ@長岡市

IMG_0023.jpg

ぶしや@長岡市

つけ麺 ☆

つけ麺好き・鰹だし派にはぜひともおすすめしたい、クオリティが高い一杯。

IMG_0019.jpg

Level30@柏崎市

IMG_0024.jpg

ルタオ@北海道小樽市

ジャージーロール

IMG_0026.jpg

翔気@長岡市

IMG_0027.jpg

Bakery & Table@神奈川県足柄下郡箱根町

朝食カフェ

IMG_0028.jpg

ペルレッコ@新潟市中央区

IMG_0031.jpg

高橋家@東京都八王子市高尾町

IMG_0035.jpg

たちばな@妙高市

豚汁(並)

豚肉+タマネギ+豆腐のみのシンプルな一杯。好き嫌いあるかも。女性は(小)で十分と思います。

IMG_0032.jpg

世界のビール博物館@神奈川県横浜市西区

プラタンペルラ14

IMG_0043.jpg

るりはり@村上市

グリーンカレー

IMG_0044.jpg

吉清水茶屋@五泉市

IMG_0042.jpg

PARFUM DOUX(パルファンドゥー)@新潟市中央区

少し分かり辛い場所にあるケーキ屋さん。生クリームが甘ったるくなく絶妙で、いくらでも食べたい。

IMG_0039.jpg

月徳飯店@糸魚川市

雨飾プレート ☆

糸魚川で横浜中華街の味をとのことで、中国よりシェフを招いているお店。色々食べた結果、ワンプレートで美味を楽しめるこの一皿をオススメしたい。

IMG_0041.jpg

ざおう@新潟市中央区

焼肉ランチ:680円

IMG_0040.jpg

Lotus Lagoon(ロータスラグーン)@新潟市中央区

アジアン料理好きにはおすすめ。香草の香りがきつくないなど、本場より食べやすくしてあり、苦手な人でもハズレが無いかと。

IMG_0087.jpg

La Gemma(ラ・ジェンマ)@新発田市

地域の食材をふんだんに使っているイタリアン。特にサラダをはじめ野菜がおいしい。ランチも手頃でおすすめ。

IMG_0074.jpg

海鮮料理 あすか@糸魚川市

元スナックを思わせる店内、もろもろハズレを思わせる雰囲気がかなり高まる中(失礼ですが)、素晴らしい海鮮料理を頂くことができる。リピートしたらマスターが色々話して下さった。時間があればまた行きたい。

IMG_0084.jpg

Metzgerei Terra(メッツゲライテラ)@新潟市東区

ソーセージ専門店。販売だけでなく食事もできる。ガッツリとソーセージを食べたい場合、大満足間違いなし。

IMG_0069.jpg

鳥新@上越市

駅前の焼き鳥居酒屋。カウンターのみ。店主のこだわりが随所に感じられる部分に好き嫌い分かれるかも知れないが、個人的には満足。リーズナブルでおいしい。

IMG_0070.jpg

住よし@愛知県名古屋市

新幹線ホームにある有名な立ち食いのきしめん屋。回転は早いが、行列になっているので訪問時は余裕を。

IMG_0075.jpg

かわせみ@糸魚川市

夜は予約制の居酒屋のようだが、昼は新鮮でおいしいランチを食べることができる。写真の定食は若干量が少なく女性向けか。

IMG_0098.jpg

Mare(マーレ)@新潟市中央区

新潟市のイタリアンでは個人的に一番オススメ。地場+旬の食材が多く拘っており好感。特にランチがコスパ的にも満足度高い。

IMG_0088.jpg

BREAD AESiR(ブレッド アース)@長岡市

某パン屋から行き付けを変えさせたほどの魅力がある小さなパン屋さん。流行の塩パン、カツやコロッケのサンドイッチ、新作のパンなど風味豊かな美味なパンが並ぶ。

IMG_0090.jpg

悟空館@見附市

普通の大衆的ラーメン屋・・と見せかけながら、黒胡麻担々麺のパンチ力は絶大。辛みと旨味、加水麺のバランスが良い。量もがっつり食べたい時に。

IMG_0113.jpg

bit@新潟市中央区

居酒屋甲子園で優勝したという燕三条推しのイタリアン。個人的にはパスタよりも野菜や肉など一品料理系が良い。ワインチョイスもGood。

IMG_0132.jpg

讃岐うどん房 鶴越@上越市

高田駅近くの本格的な讃岐うどん。弾力ある麺とぶっかけの出汁も美味。某●●製麺よりおいしいと思う。

IMG_0124.jpg

畔上@新潟市中央区

新潟市内でへぎそばでなく、十割そばを食べたい時のオススメ。そばも出汁も香り良くおいしい。身近でおいしいそばを食べることができるお店。

IMG_0129.jpg

銭形 大野店@糸魚川市

チェーンのカツ屋だが、糸魚川の大野店がなぜか一番おいしい気がする。衣のサクッと感が秀逸。キャベツの千切りなど仕事も丁寧な感じ。

IMG_0133 (1).jpg

待夢里@上越市

喫茶店だがカレーが有名なお店。深い味・ボリュームとコスパも良好。

IMG_0145.jpg

龍馬軒@上越市

担々麺が有名なお店。上越地区では一番おいしい感覚。店があごすけと同じ作りになっていて驚いた。

IMG_0125.jpg

たまる屋@新潟市中央区

生姜乗せの豚骨醤油ラーメン。さっぱり頂けるためリピートしやすい。辛さ・コク・チーズの甘みが際立つ背脂麻婆麺が一番の人気メニューで、こちらもおいしい。

IMG_0139.jpg

麺処 暁@上越市

上越妙高流を名乗っている小さめなラーメン店。チャーシューにこだわりあり、ロースと赤身が選べる。太め麺でスープとも合っていておいしい。

IMG_0143.jpg

割烹 から松や@上越市

春日山駅近くの気軽な居酒屋割烹。リーズナブルにお酒や魚介類を楽しめる。上越名物(?)どろえびをいただける。

IMG_0144.jpg

Lait Deux@上越市

直江津駅近くのおしゃれなケーキ屋さん。ケーキ・焼き菓子共に安定のおいしさ感。アップルパイのリンゴの食感もGood。ケーキ以外は若干お値段お高め。

IMG_0146.jpg

CHUTTA! @新潟市中央区

新潟で楽しめる札幌スープカレー屋さん。野菜がたくさん入っておりバランスも良い印象。辛さも細かく選べて辛さに弱い人でも大丈夫そう。

no photo.jpg

ゑどや@新潟市西区

親子丼ならここ。新潟市中央区東中通から新潟大学前に移転。

no photo.jpg

こなや@新潟市中央区

小規模の居酒屋だがランチも営業。ランチの焼き魚の定食はおいしく優しい味。夜は〆に蕎麦がおすすめ。

no photo.jpg

Mayaa@新潟市江南区

新潟市のインドカレー屋なら、まずここをオススメしたい。

IMG_0099.jpg

一幸舎@福岡県福岡市博多区

博多ラーメンと言えばという代表格の一角のラーメン屋。辛みやニンニクをトッピングでき、風味の調整も可。

no photo.jpg

花壇@新潟市東区

新潟市内で気軽におしゃれに中華を食べるならここ。セットメニューで色々な中華を楽しめる。やや女性向けでカフェ的な内装も良い。

no photo.jpg

長三郎@佐渡市

きれいな寿司居酒屋風店内。佐渡の魚を活かした随一の定食はもちろんのこと、時期には寒ブリの丼をいただける。

no photo.jpg

こさど@佐渡市

旅館併設のレストラン。ハンバーグステーキに衝撃を受けた店。洋風のハンバーグ・米・付け合わせまで全て満足した。あえて佐渡で洋食を食べるならここしかない。

IMG_0081.jpg

Boulangerie Kawamura@新潟市東区

東京などで修行を積んだ、数々のコンテスト受賞歴があるオーナーさんの小規模なお店。特にバターをふんだんに使ったクロワッサンをはじめ、様々な創作パン・スイーツが楽しめる。

no photo.jpg

Boulanger le coeur@新潟市東区

新潟市東区はパンの激戦区だと思う。大人気のこちらのお店ではハード系のパン、特にベーグルの味・アレンジは一歩抜けている印象。

no photo.jpg

風雅@新潟市中央区

四川麻婆担々麺がおすすめ。強烈な辛さと鮮烈な刺激。辛いけど後を引くクセになる味が楽しめる。

no photo.jpg

喜京屋@長岡市

長岡の中華ならここ。ランチも豊富。麻婆担々麺は辛みと味のバランスが良くおいしい。

no photo.jpg

ブルックリン@長岡市・上越市

無添加を極力心がけている人気店。そんな中、バターロールなど何も具が入っていないものが美味しく体に優しい感もあり良い。上越市にもあり。

inserted by FC2 system